趣味人なので・・・



カテゴリ:趣味( 6 )


何気に今更・・・

みんながFF12を頑張っている?もう終わり?・・なこの時期に僕がはまってる物は・・
「VIRTUA FIGHTER 4 EVOLUTION」
(以下4エボと記述)です。

なんでやねん!・・・
それは、近くのゲーム屋にFF12の中古価格を見に行った時4エボが¥1000だったので、「とりあえずこれでも買っとくかぁ」って感じです。
ゲームは発売日にがっついて買うとかは無く、「安なったら買お」なので、ブームが去った時にはまってたりします。
今回は関係有りませんが、RPGとかは攻略サイトがほぼ完成してるので、詰まる事が無く進めるという良い点も有ります。

押入れからスティックタイプ(今なんて言うのかな?)のコントローラーを引っ張り出して毎晩修行に励んでます。
でもある程度まで行くと全然上達しないので、腹が立ってきます。特にアキラとか・・全然実践レベルにならん( ┰_┰) 結局ジャッキーとかで頑張る(^^;

っていうか、こんなにはまって僕は何処に向かっているのだろうか?と葛藤してます。
一緒にやる友人はいないし、カミサンは相手にならんし・・
ゲーセンではもう無いのか?有っても誰もやっとらんのかな?ゲーセンは乗り物系とUFOキャッチャーしか最近行ってないんでわからん・・・

もうそろそろ飽きるな・・・
[PR]
by surmis | 2006-05-25 23:17 | 趣味

買ってしまった2(^^;;

「ちび様はポーションを手に入れた」

っていうか、つい買ってしもうた「ポーション」(^^;
しかも高いほうの「プレミアムボックス」とかいうやつ・・

そう今話題のファイナルファンタジー12とサントリーのコラボの清涼飲料水です。
「プレミアムボックス」は限定らしいです。
やはり日本人は「限定」という文字に弱い・・
300万セットだって・・・限定か?

瓶の種類は全部で6種類あるそうです。
コンプリートする人いるんだろうなぁ・・
そういえば昔UCCのエバ缶が出た時全種類集めたっけ・・今もどこかにあるかも・・

¥600でした。
もったいなくて飲めねーよ。
ちなみにかみさんに「ピンチになったら飲め!」と言われました(笑)
ピンチになったらポーションくらいじゃ助かりませんが・・・
[PR]
by surmis | 2006-03-07 23:43 | 趣味

買ってしまった(^^;

あ~あ・・・作りもしないのにプラモ買ってしまった。
「ニルヴァーシュspec2」(交響詩篇エウレカセブン)と「ガンダム」(機動戦士ガンダム)です。

何故かって?
月曜にトイザラスに行ってプラモコーナーをぼーと見てたときにエウレカのターミナスとかのLFOはあったのにニルヴァーシュだけが無かった。
もしやと思いフィギュアもチェック(こっちの趣味はありませんよ)したら、やはりニルだけが無い。
ガンプラより需要が少ないと思うので、今持ってなければ後から入手しずらいと思ったからです。
ガンダムの方は、やっぱ基本はやっとかなきゃね~みたいな

っていうか、別にあせって買わんでも良かったような(^^;プラモやし(^^;;

頑張って年末までに塗装工場作るぞ~!(金が有れば・・・)
誰かエアブラシ他もろもろをいらんって言う人くれ~
[PR]
by surmis | 2006-03-02 23:18 | 趣味

エウ○カセ○ンにハマル

つ、ついにエウレカを見始めてしまった。
アニヲタの血が騒ぎだした(笑)
まあ「萌え」とか理解出来ないので、深みにははまらないが、1話見てしまうとコンプリートしないと気がすまない性分です。

この冬にはエウレカコンプリートとガンダムUCコンプリート狙ってます。
目が痛いし、夜更かしはするしで大変(^^;。
ちなみにプレステは当分無しだな。

あ~早く春にならないかなぁ不健康極まりないです。
[PR]
by surmis | 2006-02-12 21:04 | 趣味

冬の趣味 その2

昨日はいきなりブログをサボってしまった
気が付いたら日付変わってたので諦めました(^^;

今日は冬の趣味の2つ目の話
それはガンダムのプラモデル製作、通称「ガンプラ」です。
でも今年はやってない(笑)

ガンプラは一昨年前の冬から始めました。
と言っても小学校の頃に流行っていて作ってましたから復帰です。
何気にガンダムseed放映時期にネットでセールしてたのを安いなあと思い購入したのがきっかけでした。
その時は作るには至らず、seedの鑑賞の方にハマリmyガンダムブームになり、子供の頃ガンダム世代ながら全然見れていなかったガンダム、Z、ZZをレンタルビデオでコンプリートしました。
それでふとプラモを持っているのを思い出し製作する事にしました。

子供の頃作ったのと大人の本気モードでの仕上がりの差を自分自身楽しみにして製作しました。
製作してみて差は歴然でした。(同じなら問題ですが(^^;)
子供の頃はカッティングは爪切りや普通のハサミ、接着面は接着剤でベトベト、色は単色全塗りや多くても2,3色でオリジナルとはかけ離れたカラーリングでした。
それが今ではちゃんと仕上がりの写真とあまり変わらない物が出来たのでビックリしました。

子供と大人の腕の差は有りますが、プラモの製品自体が昔と違いかなり精巧になってました。
昔のプラモは接着面のスジを隠すのが大変でした。(子供なんでそこまでしてませんが・・)
パテで埋めて削り込んで・・・なんて作業をしなくてはなりませんでした。
現在は接着したら紙やすりで磨くだけで消えてしまいます。(ひどい所は要パテ埋めですが)
部品の組み立ても単品で作りポリキャップで差し込んでいくだけなので、塗装が大変楽です。
別に仕上がりにこだわらなければ、ニッパーだけで30分あればそれなりに作れてしまいます。
まあ詳しい作り方は書くの面倒なので、そのてのサイトを検索してお金と相談しながら製作したら良いと思います。

ううう・・・書いてるうちに今年も作りたくなってきました(^^;
1体作るのに時間と金が結構かかるからなぁ・・・
作ってしまったらまたUPしますんで(笑)
[PR]
by surmis | 2006-01-31 00:07 | 趣味

冬の趣味 その1

冬の趣味その1はプレステ

実はバスフィッシングを始めるまではゲーマー(ヲタ?)でした。
最近では釣りをしない冬限定になってます。
なもんでゲームは結構好きですが最近の事情には疎いです。
ドラクエとFFは季節問わず買いますが、冬以外あまりやりません。

先週まではまってたのが、キングダムハーツFM(ファイナルミックス)です。
何故に2が発売された今さらかと言うと、前作が出たのがかなり前で全然覚えてなかったからです。
例えるなら、レンタルビデオ店等で「○○の3が出たから1と2を忘れたからもう一回観よう」と言うのと同じです。
うちのかみさんはそういうのが全然気にならないらしいのですが、僕はむちゃくちゃ気にするので・・ちなみにかみさんは映画も最初と最後だけ観ればOKらしいです。

毎日寝不足と戦いながら約1ヶ月で終わりました。
レベルは95まで上げたんですが、アイテム合成のオリハルコンを後6個集めなきゃならんという所で、「もうええわ」ってなってしまい終わらせました。
だってインビジブルが落とすって言ったって6個は気が遠くなりますよ。
まあムービーは両方とも観たのでいいですけど、アルテマウェポン欲しかったなぁ・・・
グミシップは全然中途半端ですが・・・
レベル95まで上げてしまうと、強い敵の攻略がまったく関係なく、しいて言うなら「体力が減ったら回復」くらい楽勝になってしまい、面白さが半減する気がします。
強すぎるのもどうかと・・・

やっとこさ終わったので、日曜日に中古ショップへアドバンスのCOM(チェイン オブ メモリーズ)を買いに行ったが売り切れ(>_<)
テンションが下がってしまい、どうするか悩み中です。
春になったら釣りシーズンに突入するので、今買わんと2までの道のりが険しくなりそうです(^^;;

冬の趣味その1 プレステの話でした。ほとんどキングダムハーツでしたが・・・

ちなみにFF12は3月16日に発売です。(微妙な時期や・・・)
[PR]
by surmis | 2006-01-26 00:26 | 趣味


どうしても家庭より趣味を優先させてしまう趣味人ちび様のブログです 主な趣味はバスフィッシング
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ムハーヾ(@~▽~@)ノ
from 趣味人なので・・・
背中に電気が走る??3
from 趣味人なので・・・
フィッシングショー
from 趣味人なので・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧