人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味人なので・・・



冬の趣味 その1

冬の趣味その1はプレステ

実はバスフィッシングを始めるまではゲーマー(ヲタ?)でした。
最近では釣りをしない冬限定になってます。
なもんでゲームは結構好きですが最近の事情には疎いです。
ドラクエとFFは季節問わず買いますが、冬以外あまりやりません。

先週まではまってたのが、キングダムハーツFM(ファイナルミックス)です。
何故に2が発売された今さらかと言うと、前作が出たのがかなり前で全然覚えてなかったからです。
例えるなら、レンタルビデオ店等で「○○の3が出たから1と2を忘れたからもう一回観よう」と言うのと同じです。
うちのかみさんはそういうのが全然気にならないらしいのですが、僕はむちゃくちゃ気にするので・・ちなみにかみさんは映画も最初と最後だけ観ればOKらしいです。

毎日寝不足と戦いながら約1ヶ月で終わりました。
レベルは95まで上げたんですが、アイテム合成のオリハルコンを後6個集めなきゃならんという所で、「もうええわ」ってなってしまい終わらせました。
だってインビジブルが落とすって言ったって6個は気が遠くなりますよ。
まあムービーは両方とも観たのでいいですけど、アルテマウェポン欲しかったなぁ・・・
グミシップは全然中途半端ですが・・・
レベル95まで上げてしまうと、強い敵の攻略がまったく関係なく、しいて言うなら「体力が減ったら回復」くらい楽勝になってしまい、面白さが半減する気がします。
強すぎるのもどうかと・・・

やっとこさ終わったので、日曜日に中古ショップへアドバンスのCOM(チェイン オブ メモリーズ)を買いに行ったが売り切れ(>_<)
テンションが下がってしまい、どうするか悩み中です。
春になったら釣りシーズンに突入するので、今買わんと2までの道のりが険しくなりそうです(^^;;

冬の趣味その1 プレステの話でした。ほとんどキングダムハーツでしたが・・・

ちなみにFF12は3月16日に発売です。(微妙な時期や・・・)
by surmis | 2006-01-26 00:26 | 趣味
<< 背中に電気が走る?? 冬は嫌いじゃ(>_<) >>


どうしても家庭より趣味を優先させてしまう趣味人ちび様のブログです 主な趣味はバスフィッシング

by surmis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31