人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味人なので・・・



初めてのバス釣り

僕がバス釣りを始めたのは2000年初冬でした。
場所は青森県の小さな堤。
きっかけは海釣りに一緒に行った友達の誘い。
タックルはホームセンターで買ったシマノのバスワン、貰い物のベイトリール、エコギアのワーム、どこかわからんスピナベ、シーバス用のバイブ。
とりあえず何もわからない初心者でした。

まずキャストから、何を思ったかその友達はサークルキャストを始めに教えてくれました。
その次は当然バックラッシュの直し方(笑)

慣れてきたのでブンブン投げているとスピナベが後ろのブロックに当たりバラバラに・・
バイブにリグリ直して投げてみました。
初めてのブルブルに感動!バス釣りって面白いかも(^^)

こっぴどくバックラッシュしたんで直してもらっている間にスピニングを借りて初めての木ガカリ(笑)
ワームって釣れる気がしない(ノ_-;)ハア…

友達が釣ったので始めて生バスとご対面。
バス持ちを教えてもらいました。

その日はボーズでしたが、楽しかった。
こんな感じで僕のバス釣りは始まりました。
初バスの話はまた今度。
by surmis | 2006-02-02 23:07 | バス釣り
<< 夜更かし 骨折おめでとう >>


どうしても家庭より趣味を優先させてしまう趣味人ちび様のブログです 主な趣味はバスフィッシング

by surmis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31